2007年08月22日

人間関係って  もう、、

人間関係って難しいですよね。特に難しいと思うのは会社の中です。上司と部下、同僚・・このピラミッド社会は本当に難しい! 一番のストレスを生み出す存在は上司では無いでしょうか?なんでこんなやつがこのポジションにいるのだ?と何回も思いますよね。 上司ってどうしてこうも人間性を疑うような人が多いんでしょうか?面倒な業務やミスは絶対にこちらに回して来るのに、手柄があった場合だけあたかも自分でやったように会社に報告するんですよねー



仕事をさぼってばかりの無駄口の多い同僚も参りますよね。そんなすごい仕事もしてないのに「こんな給料でやってられるか!」が口癖です。 まず、仕事を片付けてそれから文句なりなんなりと言って欲しいですよね。仕事をしないやつの尻拭いって必ず、仕事を出来る人がやるようになってます。 仕事の出来る人に限って残業をしているこの現実・・・。きっとこういった人間関係の悪循環のツケがまわってるんじゃ無いですかね?


セクハラにパワハラ、モラルハラスメント・・いろんなハラスメントがありますよねぇ。本当にストレスの多い世の中になってきました。 いいや、いつかは自分がハラスメントをする立場に・・・いや、そうでは無くてこういったストレスの無い人間関係ってどうやったら築けるんでしょか? なかなか難しい問題ですよね。ストレスの無い人間関係なんてあるんでしょうか?ストレスの溜まる相手に視点を変えて楽しむしかないんですかね??




Posted by みなとみらい好き  at 16:57 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。